東宝大怪獣シリーズ「ゴジラ(1984年版)」

東宝大怪獣シリーズ

スポンサード リンク

娘からクリスマスプレゼントで東宝大怪獣シリーズのゴジラ(1984年版)のフィギュアを貰った。
高さが約25cmあり、結構大きいソフビのフィギュアだ。どちらが子供か分からないが、大喜びで飾っている。

1954年公開の第1作「ゴジラ」から30周年の節目に制作されたゴジラシリーズ第16作のゴジラだ。
出演は小林桂樹、田中健、沢口靖子、宅麻伸。
沢口靖子は「刑事物語3 潮騒の詩」に続く、映画出演2作目になるが、26年ぶりにDVDで観ると初々しいというより、演技の下手さにびっくり。

ゴジラ(1984年版)

クリックすると拡大表示します。

地面に置いてアップで撮ってみたがどうも大きさが表現出来ない。
ゴジラ 1 ゴジラ 2
ゴジラ 3 ゴジラ 4
顔のアップ、真正面から見るとあまり格好良くないな
ゴジラ 5 ゴジラ 6
夕日をバックに撮ってみた(左)。
完全にシルエットになっているので少し露出を明るくしてみた(右)。
ゴジラ 7 ゴジラ 8
夜景モードで撮ってみたが、後一歩かな!?(左)。
ちょっとローアングルで撮ってみるとなかなか雰囲気が良くなった。(右)。
ゴジラ 9 ゴジラ 10
  • facebookページ「フィギュアのある風景」では風景と一緒に撮影した写真を紹介しています。どなたでもフィギュア写真を投稿出来ますので、是非自慢のフィギュアを投稿して下さいね!!
  • この記事を読んで当サイトが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。

スポンサード リンク